


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

千葉サッカークラブ 到着!

千葉サッカークラブの選手のみなさんが、サンパウロの滞在を経て、
昨夜11時過ぎ、リオデジャネイロの滞在で、我が家に無事到着しました
いやいや、首を長くして待ってましたよ~、みなさん

あれもこれも準備しようとここ1週間位は、ペドロの親友マリオと奥さんのアンドレア、
スエリさん一家、みーんなで部屋づくり、掃除、家の修理。。。と頑張りましたよ~


千葉サッカークラブのご父兄の方で、このブログを見てくださってる方もいらっしゃるの
で、様子をお知らせしますと、昨夜到着時点で、体調を崩してる選手が1名、
鎖骨。。。と言ったと思うのですが(すみませんもう一度、確認致します)の骨折を
した選手が1名で、他の選手はみんな元気でした。サンパウロでの試合で
骨折をしたようです。
私の目から見て、どの選手が骨折したのかまったくわかりませんでした。
なので、元気は元気と思います。体調の様子は、今日また確認致します。


みんな疲れているはずなのに、到着してから、部屋割、簡単な食事をしている間も、
ミニサッカー場でサッカーをやったり、ビリヤードをやったり。。。本当に元気



今朝は7時半の朝食に合わせて起床
昨夜体調悪かった選手も、骨折をした選手もみんな元気に朝食を食べて、
ここMaricáのサッカークラブとの親善試合に嵐のように出かけて行きました。

今はブラジル時間で夜7:40ですが、まだサッカーをやってるようで戻ってきてません。
昨夜体調悪かった選手や、骨折をしている選手の様子も併せて、本日のMaricáでの
親善試合の様子をコーチ達(含むペドロコーチ)に聞いて、記事をUPします。
そのときには、写真も載せられると思います。今日はなくて、すみません。



と、ここまで書いてるとかっこいいんだけど、心配していた事態が。。。

シャワーが5つあるのですが、私はそれでも足りないんじゃないか。。。そして、どこか
調子悪いところが絶対に発生すると、危惧していました。それが、起こってしまった
1つが水が出なくなり、その他の4つでみんなが一気にシャワーをしていたら、
電気が悲鳴をあげ、ブレーカーがバチンと落ちてしまいました。

あーーーブラジルやっぱりね~
みなさん、本当にごめんなさい
それでも、ペドロがブレーカーを入れ直し、どうにかこうにかみんなシャワーできた
ようです。

ほんと、ブラジルって、こういう電気、水の問題がねー。
日本では考えられないようなことが起きるから。
選手のみんなには不便な思いをさせてしまって、申し訳なかったけど、
ブラジルってこういうことが普通に起きることもわかってもらえたら、
嬉しいななんて、ごまかしたりして。


今晩の夕食のメニューは、チキンストロガノフです
みんな大好きストロガノフスエリさんとリンダウバさんが作ったから、
一層おいしいに違いありません
みんないっぱい食べて、また明日、サッカーがんばるよ~

私は今日は一日中ずーーーっとお洗濯
洗濯おばちゃんでした


取り急ぎの報告記事になってしまい、すみません。
次回は、本日の様子を聞いて、もう少し内容のある記事を書きます



応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村







サッカー | コメント:(12) | トラックバック:(0)2011/08/04(木)08:29

コメント:

早速、ありがとうございます

大勢がやってきて、食事、洗濯・・と目の回るような忙しさだったと思います。そんな中、早速様子を書いてくださりありがとうございます。にぎやかにしている様子が目に浮かびました。様々な面でご心配くださり、ありがたく思います。奥様も、体調を崩されませんように・・・引き続き宜しくお願い致します。大きいお兄さんがたくさんやってきてグロリーニャちゃんもびっくりしたのでは?仲良くしてくれるとうれしいです。

2011/08/04(木)22:54| URL | momo #- [ 編集]

初めまして☆

最近サンパウロからリオへ引っ越してきましたJoaninhaです♪度々ブログ拝見してます:D

ブックマーク登録させていただきました♪
これからリオ仲間としてよろしくお願いします☆

リオ情報楽しみにしています!
化粧品情報も知りたいですwww

2011/08/05(金)05:43| URL | Joannha #- [ 編集]

素敵な夢だね

さっきコメントしたと思ったのがない(>_<)
ブログ教えてもらってからずっと見させてもらってて、今日初めてコメントできることが判明して
『サッカーチーム受け入れなんて、すごい(^^)v頑張ってるね』って書いたのに(>_<)
よーし今度こそ!

2011/08/06(土)21:19| URL | りえママ #- [ 編集]

ありがとうございます。

大勢の子どもたちの面倒、想像しただけでも大変だと思います。本当にありがとうございます。

近況、楽しみにしてます
ペドロコーチにもよろしくお伝えください。

2011/08/08(月)16:00| URL | ともなりパパ #- [ 編集]

大変そうですが 大勢の選手たち 元気いっぱいで賑やかであっという間の滞在期間も過ぎちゃいそうですね♪

Pattinhaさん がんばってくださいね♪

2011/08/09(火)08:47| URL | TEE #- [ 編集]

感謝です

ようやくこちらにたどり着けました!
全く様子がわからなかったので、とっても安心しております。
子供たちにはとっても良い環境での体験となっていることでしょう。
しかし…奥様にはご飯に洗濯、嵐のような毎日だと思います。ありがとうございます

2011/08/10(水)10:13| URL | かずきママkaori #XZ039GEA [ 編集]

遅くなってすみません。

momoさん

みんなの様子をお伝えするのが遅くなりまして、申し訳ありませんe-466
こうして、たくさんのお客さんを迎えるのは私達も初めてなので、あたふたしちゃって、みなさんに不便な想いをさせてしまってます。みんな、到着したときから元気でしたが、なんとなく、遠慮がちかな~と感じていたのが、2、3日目くらいから、気軽に声をかけてくれるようになってきましたe-257みんな本当にいい子ですねe-420食事もおいしい、おいしいとたくさん食べてくれて、嬉しいですe-446

私の至らないことが本当に多いですが、料理担当のスエリさんと頑張ってますe-271思ったよりもとても大変ですが、楽しんでやってます。みんながここで楽しく過ごしてくれている笑顔を見ると疲れも吹っ飛びますe-68

2011/08/11(木)06:30| URL | Pattinha #- [ 編集]

初めまして~。。。というか

Joaninhaさん、初めましてe-257というか、私はちょくちょくJoaninhaさんのブログにお邪魔してたので、初めましてという感じじゃないです~e-68
すぐにコメントの返信を入れたかったのですが、先週からとても忙しくしていて、今頃になってしまいました。すみませんe-466

こちらこそ、リオ仲間としてよろしくお願いします。
来週からしばらく日本に帰るのですが、また戻ってきます。そしたら、絶対にお会いしたいですe-446
眉毛もやってもらいたいし~e-415
今度我が家に遊びに来てくださいね。すっごい田舎ですよ~

Pattinhav-521

2011/08/11(木)06:38| URL | Pattinha #- [ 編集]

りえちゃんママ~

りえちゃんママ~、コメントありがとうe-257嬉しいわ~
ブログ見てくれたんだねー。ブラジル来てから、いろんなことがありすぎて、書きたいことはいっぱいあるんだけど、脳みそがついていかない。。。e-443頭の中を整理しつつ、ブラジルでの出来事をまた書いていくので、是非是非また読んでねe-420

グロリーニャママ

2011/08/11(木)06:54| URL | Pattinha #- [ 編集]

コメントありがとうございます!

ともなりくんパパ、コメントありがとうございますe-466
いや~、ほんと、大変ですv-363こういうお仕事をしたいとペドロと夢見てきましたが、実際は甘いものじゃないですね。私達はとても勉強させてもらってます。子供達にも不便な想いをさせてしまっていて、それが本当に申し訳ないのですが、それでも、みんな楽しそうに過ごしてくれている姿をみると、とても嬉しいです。また続けて近況報告UPしますe-257
待ってて下さいね~e-320

Pattinhav-521

2011/08/11(木)07:02| URL | Pattinha #- [ 編集]

TEEさん、ありがとうございます。

TEEさん、いや~、大変ですv-363そして、私達が知っているブラジルの不便さを思いっきり、子供達に体験させてしまってますv-390それでも、みんな笑顔で楽しそうに過ごしてくれているので、それを励みに頑張りますよ~e-271
落ち着いたら、TEEさんのブログ、またお邪魔しますね。ブログ読むの楽しみですe-446

Pattinhav-521

2011/08/11(木)07:07| URL | Pattinha #- [ 編集]

大変だけど、楽しんでやってます。

かずきくんママ、コメントありがとうございますe-466

いやいや~、本当に大変ですv-363でも、みんな本当にいい子で、ここでの滞在を楽しんでくれているのが私達も嬉しくて、とっても励みになりますe-257
私はここペドロ屋敷でのみんなの様子とコーチ達から聞いた話しか書けませんが、また更新しますので、是非読んで下さいね。待ってて下さい~e-257

Pattinhav-521

2011/08/11(木)07:27| URL | Pattinha #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


