スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブラジル遠征

近々、ペドロが日本でコーチをしていた千葉サッカークラブの選手のみなさんが、
ブラジル遠征にやってくるんです
そして、リオデジャネイロ滞在では、我が家に宿泊します
中学2年生のサッカー少年27名とコーチ2名です。

こんなに大人数、このボロ屋敷で大丈夫か・・・?かなり、心配です


みんなのリオデジャネイロ滞在が、充実した楽しいものになるよう、ここ数カ月、
ペドロは家のあちこちの修理や準備、そして、ブラジルの子供達との親善試合の手配、
スケジュール調整、バスの手配など忙しくしてます
みんなの食事は、裏の元Caseiraのスエリさんが担当で、向かいのCaseiraの
リンダウバさんも手伝ってくれます
私は洗濯や掃除、その他諸々をやります。


ほんの短い間だけど、更に高いモチベーションを得られる何かを持って帰って欲しい
なーと思います。たぶん、ご両親からも、コーチからも、耳にタコができるほど
言われてると思いますが、ブラジルに来れたことを心から感謝して欲しいです
まあ、すぐには表面的にしか、そのありがたさ、貴重さがわからないかも
しれないですね。将来、自分が働き始めたとき、または子供ができたときに初めて、
どれだけ恵まれたことだったのかわかるのかもしれません。

いずれにしても、これから生涯ずっと心に残っていく経験をしてもらいたいなーと
思います。そのために、私達も至らないことは多々あるかもしれませんが、
精いっぱいサポートをしたいと思ってます

今回参加しなかった選手も、いつかチャンスがあったら是非来てくださいね。



私は現在(前からずっと)「自分の大好きなこと」を模索中です。
これがなかなか見つからなくて
何か熱中できるものを持ってる人って、とても生き生きしてて輝いてますよね。
サッカーに打ち込んでるみんなが、とてもうらやましいです。


千葉サッカークラブのみなさま、ペドロはみんなに会えるのを、とっても楽しみに
しながら、毎日準備に励んで待ってます。
私とグロリーニャもとても楽しみにしています。
       ・・・とここで言っても、このブログ見ることないと思うんだけど。


みんなの滞在の様子は、ブログにUPしていきたいと思います。


お天気に恵まれるといいなー
あー、それとそれと、お願いだから停電にはならないでー



応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


サッカー | コメント:(2) | トラックバック:(0)2011/07/27(水)10:56

コメント:

宜しくお願いします

はじめまして。千葉SCで、息子がペドロコーチにお世話になっていました。今回のブラジル遠征にも参加させていただいています。今頃ブラジルの空の下、元気にやってるかしら・・・と思ってネットを見ていたらこのブログに出会い、びっくりしました。本当にありがとうございます。ご迷惑をおかけすることと思いますが、宜しくお願い致します。遠方なので心配はつきませんが、親ではさせてあげられない貴重な経験をできるだろうと送り出しました。様子を伝えてくださるとのこと、本当に楽しみにしています!

2011/07/30(土)22:21| URL | #/HKLsajk [ 編集]

ありがとうございます!

はじめまして!
うわぁ~!感動ですv-411千葉SCのご父兄の方に私のブログを見つけて頂けるとは思ってませんでした。勝手に書いてました。すみませんe-466

私は昔からときどきペドロにくっついて、ペドロの仕事をよく見に行ってました。特に試合なんかはよく見ました。みんな、一生懸命ですよねe-219私は、そのみんなの姿を見るのがとても好きです。そして、とてもうらやましいです。ブラジル遠征では、これから、サッカーだけでなく、いろんなことへの励みになる何かを持って帰って欲しいですね。そして、本当に本当に感謝の気持ちを持ってほしいと思います。

私達も至らない部分が多々あると思いますが、みんなが誰ひとり病気もケガもなく、充実したブラジル体験ができますよう全力を尽くして頑張りますe-271
みんなに会えるの、ペドロが本当に楽しみにしてます。
ブログもなるべくみんなの様子をUPしていきますので、またのぞいて下さいね。
よろしくお願い致します。

Pattinhav-521

2011/07/31(日)10:49| URL | Pattinha #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


