スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Jequiti

ブラジル在住のみなさまは、洗顔フォーム、ローション&乳液、どうされてますか?
私は、これらはどこでも普通にあるものだと思ってました。


日本から持ってきた洗顔フォームが無くなり、ドラッグストアで知ってる限りの
ポル語を使って「顔洗う石鹸が欲しいんですが」と言っても、よくわかってもらえず、
最終的に出てきたのが、「Asepxia]という商品名のニキビ用の石鹸でした
「Luan SantanaがTVでコマーシャルやってるよ。」
とお店の人に言われ、別に彼が好きというわけじゃないけど、結構世に出回ってる
ものなんだと思って、買いました。(もうこれ以上通じないっていうのもあって


ペドロのAfilhadaが26歳でお年頃なので、うちに遊びに来た時にどうしてるのか
聞きました。すると、「は?普通の石鹸だよ?」と不思議そうに答え。。。
Pattinhaこそ、何使ってんの?という感じでした。
普通の石鹸で洗ったあと、ローションとかも特につけないそうです。
私はお肌ガビガビになっちゃうな。。。
そんな話をした夜、私がシャワーのあとに、パックをしていたら、化け物をみたかの
ように驚かれました  そーんなに驚かなくってもね~

そういえば、パックつけたまま、家の前にゴミを出しにいったとき、向かいに住んでる
男の子、ルーカスがいて、ぎょっとした顔して私のこと見てたこともありました。



先週、天気が良かった日。
私が庭でのんびり優雅にマニキュアを塗ってたら、向かいのリンダウバさんが、
裏の元Caseiraのスエリさんに用事があるようで、うちのシュハスケイラに来ていました。なんだか、2人でカタログらしきものを見てたので、のぞきに行くと、今急上昇中のJequitiのカタログでした

Jequitiとは、新しい化粧品の会社の名前です。


どうやら、リンダウバさん、Jequitiの販売のお仕事を始めたらしいです。
「えー、私も見せて~」と見せてもらい、洗顔フォームとローションある?と聞くと、
「あるよ~」とカタログから探してくれました。
ローションがR$20.80、洗顔フォームがR$18.80。
欲しい
ペドロにおねだりして、買ってもらうことにしました。わーいちゅっ


こういうカタログ、見てるだけでも楽しくて、Jequitiという会社にも興味がわいて、
リンダウバさんに、いろいろ質問しました。
「Jequitiって新しい会社だよね?」
「リンダウバさんは、お客さんから注文とって、どうやって商品をオーダーするの?
どうやって届くの?」
などなど。
販売やる気満々のリンダウバさんは、私の質問1つ1つに答えてくれました。
(半分くらいしか理解できなかったんだけど。。。)でも、こういう美容とかおしゃれ
関係の話ってやっぱり楽しかったです




そして、おとといかな。。。?
リンダウバさんがまたやって来て「Pattinhaに話があるの。」って。
「何?どうしたの?」
「今日ね、Jequitiのミーティングがあって行ってきたの。そこでね、うちの近所の
日本人の女の子がJequitiに興味持って、販売したいって言ってるってマネージャーに話したのよ・・・」

あれ~?わたしゃ、そんなことは1つも言ってないぞーま、いっか。

「そしたら、マネージャーが大歓迎!日本で販売してもらえたら嬉しいって」

だって。あらー、知らないところで話しが進んでる
あはは~、もういつものブラジル~で笑っちゃいました~


で、私が注文した洗顔フォームとローションはまだ届いてないんですが、
届いて使用したら、また感想をブログにUPしたいと思います。


私、8月15日に日本に帰国して、しばらくしたら戻ってくる予定です
それで、もし、日本でJequitiを使ってみたいという方がいらしたら、注文して
買っていこうと思うのですが、そんな方いらっしゃいますか?

Jequitiのホームページ

Jequiti、使ってる方で「これ、いいよー」「これ、いまいちよー」というのも
ありましたら、教えてください。よろしくお願いします


あ~、私、美容のカテゴリーで記事が書けたわ




応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


美容 | コメント:(9) | トラックバック:(0)2011/07/23(土)14:04

コメント:

DOVEの石鹸

 そうそうそうそう、化粧品、困るんですよね~。
 私は船便で送っていますが、永住される方はどうするんだろうと思っていました。
 私も私より2才年上のブラジル人に何を使って洗顔してるのかと聞いたら、DOVEを勧められてすっごく驚きました。
 この年齢ではちょっと厳しい・・・・・・。
 ブラジル人、お肌キレイな人が多いですよね。
 普通の石鹸とクリーム程度でキレイなお肌を保ってるのかと思うと本当、羨ましいです。
 

2011/07/23(土)19:56| URL | picaflor #- [ 編集]

picaflorさんも~?

やっぱり、そうですよねーe-444
そうそう、みんな洗顔フォームとかどうしてるんだろうなーってずっと思ってました。
普通の石鹸で洗ってると聞いたときは、びっくりしたし、抵抗があったけど、私ももう最近じゃ諦めて、面倒くさいな~と思うと、普通の石鹸で洗っちゃうこともあります。。。

でも、ほんと、ブラジル人はお肌きれいな人多いですよね。すっぴんなのにきれいe-420日本人はお肌ケアを気にして、あれやこれやいじりすぎるから肌が弱かったり、お肌トラブルがあるって聞いたことあります。やっぱ、普通の石鹸で鍛えるのがいいのかな~?でも、ちと怖いですねe-447

Pattiinhav-521

2011/07/24(日)03:02| URL | Pattinha #- [ 編集]

私もです・・・。
かれこれ年頃の子達だったりいろんな人に聞いたけど全く通じなかったりで 化粧品の基礎の部分に関しては全く情報ないですよね~~!!!!
前に日本にいたときにNATURAで化粧水を買ったんです。でも化粧水に値するものなのかもいまいちわからないような品でした。っていうのもニオイがものすごく強いし 浸透していかないような~~。それも少ししか入っていないという。
今は日本から持ってきたものをちびちびと使ってますがもう少しでなくなりそうです・・・。そんなんなので 基礎の部分では日本よりもだいぶ手薄になってしまって 肌も確実に衰えてます!!!!!笑
Pattinhaさんが紹介しているメーカー使ってみて是非是非感想聞かせてくださいね♪

2011/07/25(月)10:26| URL | TEE #- [ 編集]

VALMARIっていうメーカーのがいいですが、すごい高いんです。
なので買ったら半年間チビチビ使ったり、日本から送ってもらったものを使ったりしています。。
洗顔石鹸は10RSで買えるんですが、化粧水は32RS、美容ローションみたいなのは70から80RSします。(いろいろなラインが展開されています)
JEQUITI、試したことはないです。 私もぜひぜひ感想を聞かせて欲しいです!
さすがに12年もこんな生活をしているので、すごいシミです。
もともとここで育った小麦色で強い肌の持ち主なら大丈夫なのかもしれないけどど、日本で育ってやってきた小麦色になれない肌タイプの私の肌は大ダメージ。簡単にシミ取りすることも出来ないし、お肌の手入れは大事ですよね。

2011/07/26(火)09:15| URL | じんじん #- [ 編集]

やっぱり、そうなんですね~

Teeさんもそうなんですね~。
私はケチケチ生活を送ってるから今だに見つけられないか、ポル語がダメだからかと思ってたんですけど、やっぱり、ブラジルでは基礎化粧品は一般化されてないんですねe-444
日本でNATURA売ってるんですね。NATURAって、ブラジル来るまで私知らなかったです。その化粧水というのは、もしかしたら、デオゾランチ系の化粧水とかそういうのですかね?ブラジル物ならありがちですよね。
Jequitiの洗顔フォームと化粧水はまだ届いてないんですが、良くても悪くてもとりあえず感想をUPしますねe-287私も日焼けたくさんしたし、顔洗うのも適当になってきて、一気に肌が衰えてる感じがしますv-390

Pattinhav-521

2011/07/26(火)12:03| URL | Pattinha #- [ 編集]

VALMARIですか~

なんか聞いたことあるような。。。
石鹸は買えるけど、化粧水と美容ローションは厳しいな~e-441
やっぱり、基礎化粧品は日本では普通のことになっているけど、ブラジルではまだまだぜいたく品ということですね。ほんと、みんなどうしてるんだろう?ってずっと思ってました。やっぱりみんなも苦労してたんですね。
私もこっち来てまっ黒に焼けたし、だんだんどうでもよくなってきて、洗顔も適当になって、今は目の周りがかさかさだし、この1年でめっきり衰えましたe-444ブラジルの人はお肌きれいな人多いですよね。元から違うんでしょうか?やっぱり、ブラジル式に(というより、私が勝手にやってるんだけど)アセロラの搾りかす塗りたくるとかしか方法はないですかねー(笑)それもいいかわかんないけど。。。怪しいv-389

Pattinhav-521

2011/07/26(火)12:33| URL | Pattinha #- [ 編集]

ぜひ!

ぜひ2感想きかせてくださぁい☆
ワタシも今は日本からの化粧品を使っているのですがもうずっとブラジルに住む事だしこっちの化粧品を使った方が日本からの発送もしてもらう手間もはぶけるし~で、今探し中です・・・


初めて聞いた名前でした☆
Naturaを使おうと思っていたのですがあまりみなさんよく思われてないみたいなのでやめようかなと・・・笑

あとForeverって聞いたことありますか?この商品も紹介システムで世界中で販売されてるみたいですが旦那の友達がやっていてみましたが、高かったので買ってません。。。笑

ソコも化粧品とかたくさんありましたけど、どぉなんだろ・・・

ぜひ2感想まってま~す♪

2011/08/05(金)06:27| URL | Joannha #- [ 編集]

それがですね~

やっぱり、Joaninhaさんもこちらの化粧品に苦労してますか?私も洗顔フォームと化粧水がないのが、すごくイヤだったのですが、最近はもうあきらめて、普通の石鹸で洗って、気持ちばかり乳液をちょこっとつけて終わりにしちゃってますe-444でも、あとあと、ちょっと怖いですよね~e-447

そう、だから、Jequitiでそこそこの値段で洗顔フォームと化粧水を見つけた時はすっごい嬉しかったのに、いまだに、いまだに届かないんですよ~。注文した次の週の木曜日には届くから~と言われたのに、あれから、3週間くらい経ってるような。。。まあ、ブラジルですからねv-389
でも、届いたら、感想をブログに書きますねv-407

Foreverというのは、聞いたことありません。ブラジルのですかね?
お互いいろいろ化粧品とか研究して、情報交換しましょうねe-287

Pattinhav-521

2011/08/11(木)06:49| URL | Pattinha #- [ 編集]

えええええ~!!!
そんなに届かないんですね!w
さすがリオです。。。笑
届いたら感想ぜひ2聴かせてくださいね❤
買いたい時はPattinhaサンに頼めばいいですか?

Pattinhaサン販売することになったんですおね?

Foreverは日本にもあるみたいですが世界中にあるみたいですけど紹介制なのであまり公に名前は出てないかもです。ワタシもBR来て初めて聞いたのですが・・・
その売ってる人達がとてもしつこくて買う気がうせましたw

ワタシも石鹸はバイキンがつきそうでちょっと抵抗ありますw 今は日本の使ってますけどリオでちょっと気になるファンデベースとファンデはみつけました☆
試してみてよかったらオススメしますね❤

2011/08/11(木)13:54| URL | Joaninha #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


