


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Beijaflor ハチドリ

昨日もペドロは家の修理作業
私は洗濯。



ペドロが屋根の上で、Beijaflorが死んでいるのを見つけました。
おとといはなかったらしいです。
Beijaflorはうちの庭に遊びに来てくれるいろんな鳥のうちの
1種だけど、きれいー!って思った時はいつも遅く、写真が撮れたことが
1度もなく、もちろん、じっくり見たこともありませんでした。


ペドロに「写真撮る?」って言われたけど、死んでしまった姿を
写真に撮るのも申し訳なくて、撮るつもりはありませんでした。
でも、太陽の光の加減で、色が明るくキラキラ光ったり、暗い色に
なるのが、あまりにもきれいで、「やっぱり撮る~」ということで・・・。


こちらの写真です。

CIMG2598_convert_20110618225720.jpg


写真では、やっぱり、そのきれいさが出ないのが残念。
頭と尾の部分が青、体がグリーン、この写真じゃ、よく見えないんですけど、
頭のてっぺんにちょびっと黄色があります。
ブラジル色ですね


そのあと、お庭に埋めてあげました。
グロリーニャが土を被せながら
「Beijaflorちゃん、また、頑張って飛んでね

彼女のなんてことない一言で、ちょっと心が温かくなった
天気のいい1日でした。


応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村



ブラジル生活 | コメント:(4) | トラックバック:(0)2011/06/18(土)23:07

コメント:

Beijaflor

Pattinha さん、こんばんは!

我が家では、
Beijaflor を呼ぶための砂糖水を入れておく、
プラスチック製の入れ物を軒下にぶら下げていて、
時々砂糖水を飲みに飛んでくるのですが、
やはり、動きが速くて写真を撮れません。

きれいですよね〜。

この beijaflor はケガでもしちゃったんでしょうか。
かわいそうですけれど、
お嬢ちゃんの一言、ほんとに心がなごみました。

では、また!

2011/06/21(火)06:58| URL | TAMAGO #q8u6Mhi2 [ 編集]

TAMAGOさん

TAMAGOさん、こんばんわ!

beijaflor、ほんと、綺麗だし、小さくてかわいいですよね~e-266
飛んでるところ、いつも写真撮れないんですよー。
今日も見たのに撮れませんでした。。。
確か、あんな風に飛んで止まってられるのは、beijaflorだけって
どこかで聞いたことあるような。。。薄ら覚えですみません。

いつか飛んでる姿、写真に撮りますよ―――e-271

Pattinhav-521

2011/06/21(火)10:36| URL | Pattinha #- [ 編集]

ハチドリネタにはからみたい私

 私、ブラジルに来るまでハチドリがこんなにキラキラした鳥だとは知りませんでした。
 この記事を読んで、実はよく見るとブラジルカラーだったと言う新しい知識を得られて嬉しいです。

 子供の何気ない一言って、すごく心にしみ入る時がありますね・・・。
 ハチドリの写真が撮れたら、是非blogにUPして下さいね。
 楽しみにしています。
 では!

2011/06/21(火)21:18| URL | picaflor #/pdu0RA. [ 編集]

Re: ハチドリネタにはからみたい私

picaflorさん、こんばんわe-257
私もハチドリがこんなにきれいな鳥とは知りませんでした。
ハチドリ自体、見たのはブラジル来て初めてです。
きれいだし、かわいいですよね~e-446

ハチドリの色、みんなの頭に黄色が入ってるか
ちょっとわからないんですけど、
屋根で見つけたハチドリの頭には、
これはもしかして神様間違えて色塗っちゃったかな?という
程度でちょびっと黄色がありました。

そのうち、バッチリ写真撮りますよ~e-271

Pattinhav-521

2011/06/22(水)09:45| URL | Pattinha #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


