


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アリシチッヂ

家の修理に、もう一人ヘルプが駆けつけてくれました。
彼の名前はアリシチッヂ。

リオのセントロから車で3時間ほどのMangaratibaという海が
とーーーってもきれいなリゾート地に住んでいます。
ここもMaricáに負けないほどの田舎。

アリちゃんは、このリゾート地のお金持ちの別荘を建てたり、
修理したりする仕事をしています。この家々、ほんと、
素晴らしいですブラジルっぽくないっていったら
失礼だけど、ヨーロッパのリゾート地という雰囲気。
写真、撮れば良かったな。。。
その彼が仕事を休んで、1週間、うちに来てくれました。



アリちゃんは奥さんと娘さんと、ジャングル・・・とはいわないけど、
それに近い草むらみたいな中に家を建てて、自給自足に近い
とても質素な暮らしをしています。自然が大好きであえて、そういう生活を
しているそうです。現代のターザンみたいな人です。
だから、自然のことはよく知っています。

何事もないように野生のサル(Mico)を捕まえたときはびっくり
しました。
CIMG1863_convert_20110605113705.jpg



ペドロは、アリちゃんが大きいトカゲを捕まえてきて、料理をして
ふるまってもらったことがあるそうです
魚ももちろん。でも、釣るんじゃなくて、獲るのね。
網で獲るのは、まあ普通。それもするらしいけど、なんと、
素潜りで、銛(モリ)で刺して獲るそうです。すごくない?
私は何十年生きてきて、こういう人に初めて出会いました。


このアリちゃん、お料理もとても上手なんです。
「パッチーニャ、この葉っぱ入れるとおいしいよ!」なんて言って、
修理作業の合間に、チャッチャッチャッと作ってくれました。

そのアリちゃんのFrango Assadoがおいしかったので、レシピを
おすそわけします。

①チキンを適当に切る。
②にんにくをすりつぶしたもの、塩、酢、オリーブオイル、
 玉ねぎとコエントロ、サルサのみじんぎりに
 ①のチキンをしばらく漬けて、器に入れて、オーブンで焼く。40分~50分位。

 味付けの材料の各量はお好みで。。。ちょーー適当、無責任ですみません
 でも、簡単だし、おいしいので、是非、てきとーにやってみてください。


CIMG2527_convert_20110605115913.jpg
 コエントロ

CIMG2528_convert_20110605120452.jpg
 サルサ これはスーパーでもよく売ってます。
 私はこれ、結構好きでたくさん入れちゃうんだよね。

 
 

こうして、マリオやアリちゃんに助けられ、スエリおばさんにもお掃除を
手伝ってもらい、少しずつ、住みやすい家になっていくのでした。


応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





紹介 | コメント:(6) | トラックバック:(0)2011/06/05(日)12:13

コメント:

pattinhaさ~~~~ん!

現代のターザン!!!!!
トカゲ料理はいらないですけど…



さっきね、くま吉に
「リオに住んでる人が私達に遊びに来てもいいよ!って
言ってくれてるよ~!もちろんくまちゃんもやで!」
って言いながらお家の写真見せたり旦那さんがサッカーコーチ
してた話したら、すぐにバス代調べました!笑
リオって思ったより安いんですね!!!
私SP乗り換えでR$200以上すると思ったら、クリチバから直通で
R$100前後で行けるみたいです!
それを見たくまちゃんが
「今から行こう!!!!旦那さんと一緒にサッカーもしたい」
(体は熊だけどサッカーするの大好きなんです。CAPOEIRAも)
って言ってました笑



絶対行きますね!
私めっちゃテンション上がって1人でわくわくしてます♪

2011/06/07(火)08:46| URL | Tina* #- [ 編集]

Re: pattinhaさ~~~~ん!

Tinaさん!!
遊びに来て下さいよ~
今は寒くてプール入れないと思うけど、シュラスコやって、
サッカーやってさー。カポエラもOKe-287
もしかしたら、7月末から、日本からお客さんがたくさん来るかも
しれないので、その前だったら、いつでも来てください!!

実現したらいいな~e-446
クリチバからだと、バスでどれくらい時間かかるんだろう?
Tinaさんとたくさんお話できたらいいなーe-420

2011/06/07(火)09:52| URL | Pattinha #- [ 編集]

Re:

リオも寒いんですね~…


今からとかはもちろん冗談ですけど笑
全然お金ないので…笑
やっぱリオは暑い時に海とかガンガン行きたいですよ!
今の所、お金を貯めて年末に行きたい希望なんです!
年末とか忙しいですか?ってか邪魔ですか?笑


patinhaさん、7月に日本からの客さん沢山って楽しみですね!


ちなみにクリチバ~リオまでバスで13時間って書いてましたw
でもFoz do iguacu行った時も10時間ちょい、ミナスの時
なんて正月渋滞に巻き込まれて15時間もかかったから平気です☆


それまでリオの妄想いっぱいして楽しんどきまーす♪
ホントに早く行きたいです!冬も早く終わって欲しいです…

2011/06/07(火)22:24| URL | tina* #- [ 編集]

Tinaさ~ん!

今日はいいお天気で、半袖Tシャツで過ごしてますe-257
でも、朝晩はやっぱり寒いですねー。
今日はクリチバはどうでしょう?


そうですね、やっぱり、ここ来るなら、暑いときがいいですよね。

それがですね、私、8月に1度、日本へ帰るんですe-441
ワールドカップへ向けて、ここをもっとリフォーム&増築が必要で
その逆出稼ぎで、また少し働いて戻ってくるつもりです。
年末来てもらえたら、Tinaさんもくまちゃんもお仕事お休みで
ゆっくりできるだろうし、暑いし、最高なんですけどね。
先過ぎますが、来年の年末年始。。。なんて。。。先過ぎですかね?

いずれにしても、これから、少しずつここをきれいにしていくので、
絶対来てくださいね。リオに来るチャンスがあって、来てしまっても、
でも、また来てくださいね。というか、リオに来るの取っておいて
下さい~e-459
Tinaさんと会って、たくさんお話したいし、パワーを分けてもらい
たいです!!!

7月末か8月初めに、ペドロが働いてたサッカークラブの子供達が
ブラジル遠征で日本からはるばるやってくるんです!
現在それに向けて、あちこち準備中です!
がんばらねばe-271




2011/06/08(水)03:41| URL | Pattinha #- [ 編集]

eeeeeeee

そうなのですね…泣

でも仕方ないですよね!
旦那様も一緒ですか?
来年だったら戻って来てますか?

家族で交通費とホテルを取るお金までは頑張っても
貯めれないと思うので、
大人しくpatinhaさん戻って来るのを
待ちわびてます…!
早く帰ってきて下さいねーーー泣
しっかりリオは取っておきます!!!!!


子供たちとの日々、ちょっと忙しいそうだけど
楽しそうですね♪
何より旦那様楽しみにしてるでしょうね!!!
夢でしたもんね!
応援してます!
くま吉もサッカーの靴持って行く気満々です!

2011/06/08(水)06:12| URL | Tina* #- [ 編集]

Re: eeeeeeee

Tinaさん、ごめんね、ごめんね、ごめんね~e-466
本当に。。。

ペドロは遅れて日本に戻ります。
また、3人でちょっとひと踏ん張りしないと。

Tinaさん、本当に待ってて下さいよ。
うちに絶対来てくださいよー。
ペドロも楽しみにしてます。
プール、しっかり掃除しなきゃねって言ってますe-287

海にも一緒に行きましょうね。きれいなビーチあるんですよ~
Tinaさんとくまちゃんは、スヌーカーはやりますか?
あー、あれもこれも楽しみです!!!

そのときを楽しみに私もTinaさんに負けないよう頑張りますe-271

Pattinhav-521

2011/06/08(水)09:31| URL | Pattinha #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


