


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

千葉サッカークラブ 到着!

千葉サッカークラブの選手のみなさんが、サンパウロの滞在を経て、
昨夜11時過ぎ、リオデジャネイロの滞在で、我が家に無事到着しました
いやいや、首を長くして待ってましたよ~、みなさん

あれもこれも準備しようとここ1週間位は、ペドロの親友マリオと奥さんのアンドレア、
スエリさん一家、みーんなで部屋づくり、掃除、家の修理。。。と頑張りましたよ~


千葉サッカークラブのご父兄の方で、このブログを見てくださってる方もいらっしゃるの
で、様子をお知らせしますと、昨夜到着時点で、体調を崩してる選手が1名、
鎖骨。。。と言ったと思うのですが(すみませんもう一度、確認致します)の骨折を
した選手が1名で、他の選手はみんな元気でした。サンパウロでの試合で
骨折をしたようです。
私の目から見て、どの選手が骨折したのかまったくわかりませんでした。
なので、元気は元気と思います。体調の様子は、今日また確認致します。


みんな疲れているはずなのに、到着してから、部屋割、簡単な食事をしている間も、
ミニサッカー場でサッカーをやったり、ビリヤードをやったり。。。本当に元気



今朝は7時半の朝食に合わせて起床
昨夜体調悪かった選手も、骨折をした選手もみんな元気に朝食を食べて、
ここMaricáのサッカークラブとの親善試合に嵐のように出かけて行きました。

今はブラジル時間で夜7:40ですが、まだサッカーをやってるようで戻ってきてません。
昨夜体調悪かった選手や、骨折をしている選手の様子も併せて、本日のMaricáでの
親善試合の様子をコーチ達(含むペドロコーチ)に聞いて、記事をUPします。
そのときには、写真も載せられると思います。今日はなくて、すみません。



と、ここまで書いてるとかっこいいんだけど、心配していた事態が。。。

シャワーが5つあるのですが、私はそれでも足りないんじゃないか。。。そして、どこか
調子悪いところが絶対に発生すると、危惧していました。それが、起こってしまった
1つが水が出なくなり、その他の4つでみんなが一気にシャワーをしていたら、
電気が悲鳴をあげ、ブレーカーがバチンと落ちてしまいました。

あーーーブラジルやっぱりね~
みなさん、本当にごめんなさい
それでも、ペドロがブレーカーを入れ直し、どうにかこうにかみんなシャワーできた
ようです。

ほんと、ブラジルって、こういう電気、水の問題がねー。
日本では考えられないようなことが起きるから。
選手のみんなには不便な思いをさせてしまって、申し訳なかったけど、
ブラジルってこういうことが普通に起きることもわかってもらえたら、
嬉しいななんて、ごまかしたりして。


今晩の夕食のメニューは、チキンストロガノフです
みんな大好きストロガノフスエリさんとリンダウバさんが作ったから、
一層おいしいに違いありません
みんないっぱい食べて、また明日、サッカーがんばるよ~

私は今日は一日中ずーーーっとお洗濯
洗濯おばちゃんでした


取り急ぎの報告記事になってしまい、すみません。
次回は、本日の様子を聞いて、もう少し内容のある記事を書きます



応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村







サッカー | コメント:(12) | トラックバック:(0)2011/08/04(木)08:29

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


