


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

千葉サッカークラブ リオ滞在の様子 その3(Decoに会う)

続き書きます

あ、その前に昨日の記事で話したフェイジョアーダというブラジル料理ですが、
さきほど、残り物を食べるときに写真に撮りました。
こちらです↓
CIMG2958_convert_20110812025031.jpg





8月7日。
朝は少しゆっくりして、11時ごろから練習試合に出かけました。
相手は隣のMinas Gerais州から来たチームでした

8月8日。
この日は1日、このペドロ屋敷に滞在し、近所の湖に散歩しに行ったり、
ミニサッカー大会をやって、シュハスコ(BBQ)をやりました。サッカーのあとは、
みんな好きなようにプールに入ったり、卓球したり、ビリヤードやったり、
チェスをやったり。。。


写真をバンバン載せまーす

CIMG2941_convert_20110812025828.jpg
向かいのCaseira(お手伝いさん)リンダウバさんの息子さん、ルーカスが馬を
持っていて、良かったら馬に乗って記念に写真でもどうですか?とのことで、
1人R$2で乗せてもらい、写真を撮りました

CIMG2946_convert_20110812030617.jpg
ミニサッカー大会です



CIMG2947_convert_20110812031814.jpg

CIMG2948_convert_20110812032905.jpg

CIMG2949_convert_20110812034209.jpg

CIMG2950_convert_20110812035405.jpg
みんなおいしい、おいしいとたくさん食べてくれました




CIMG2952_convert_20110812042248.jpg
ビリヤードとチェスは、みんな知ってたの?なんだか、みんなはまってましたね。
この後も、シャワーの待ち時間や自由時間など、少しでも時間があると
みんなでやってました。

この日も私は洗濯に追われ。。。
リンダウバさんに半分手伝ってもらってはいたものの、1日中洗濯機を回しても
追いつかず洗い終わったら、とにかく早く出して、次を入れて回す!の繰り返し。
洗った物をあとで干そうと、とりあえず、椅子の上に置いておいて、次の洗濯物を
突っ込んで、他の仕事に走っていたら、洗濯物を干すのを忘れていて。。。

そしたらね、あのゴールキーパーの高木君が私のところに来て、
「あの洗濯物は干していいんですか?」と
なんて素敵な男の子なんでしょう?びっくりしました。
あとで、聞いてみるとUコーチが手伝うように指示して下さったらしいですが、それでも、はっきりとそう声をかけて手伝って下さり、本当に嬉しかったです
ごめんね~、おねえさんおばちゃんがあまりにもいっぱいいっぱいだったから心配かけてしまいましたね。

その後、私が洗い終わった洗濯物を持っていくと、遊んでいた手を一時止めて、
みんなして干して下さいました。
あーーー、なんていい子たちなの~


シャワーの方は相変わらず、みんなで一斉に家中の電気を使うとブレーカーが落ち、
家中が真っ暗にそして、お湯もストップペドロがすぐに電気を戻すので、みんなも
それがわかっていて、誰も何も言わずに真っ暗な中電気が復活するのを待つ。。。
みんな、ごめんねそんな中、みんな上手に順番にシャワーをしてくれて、
本当にありがとう



8月9日。
待ちにまったコルコバード、ポンジアスーカなど観光でした。
午前中、予定外で、バスのドライバーさんの提案で、Fluminense Football Clubの
練習場&クラブハウスの見学に立ち寄りました。
そしたら、あのポルトガル代表のDeco選手が
青いジャージの集団、千葉サッカークラブのみんなが、ブラジルの人にとっても珍しく、訪問してもらったことが嬉しかったようで、逆にたくさんインタビューされたり写真を撮られたりしたそうです
ライアン君が英語でインタビューされたそうですが、何を聞かれたの?
あと、ヒロ君もペドロの通訳を通して、インタビューに答えたそうですね。好きな選手を聞かれて「カカ」と答えたそうです

そして、そして、FluminenseのHPにみんなのこと、載ってますよ~
見てみて~すごいよ
 「日本人の子供達がデコ選手に会いに来た!」

他、日本のJリーグで活躍したアラウージョ選手もいて、みんなのことを歓迎して下さったそうです。よかったね。

ペドロコーチもテレビ局の人からインタビューをされて、次の日、「Globo Esporte」の
番組でそれが出ていたと、God Sonから電話で教えてもらいました
見たかったね~



午後は楽しみにしていたコルコバードとポンジアスーカに行きました。
コルコバードは、キリスト像の顔は見えたものの、下の眺めは霧がかかってしまって
ほとんど見えなかったようです。残念だったね。
みんな、キリスト様に「元気でサッカーできること。ブラジルに来させてもらったこと」感謝しましたか?頑張ってる姿は、このコルコバードの丘から、日本の裏側だって、ちゃんと見てますよ

ポンジアスーカは、景色はきれいに見えたけど、風がとても強くてロープウェイが揺れたそうです。それが面白かったって。あはは

途中でUrcaのビーチにも立ち寄り、お土産?に砂を持ち帰ってる選手もいました



ここまで、夜は雨が降ることもあったけど、昼間はずーっと天気がよくて、本当に
良かったです。みんな、よかったね。暑くてプールにも入れたしね。
あー、君たちは寒くてもプール入る人達だね(笑)


最終日 8月10日。
この日はお土産のショッピングに出かけました。この日になって、雨がドバーっと
私の寂しい気持ちが雨になっちゃったかな。。。

最後、みんな荷物をまとめて、お部屋をきれいに掃除してくれました。
あ~、みんな帰っちゃうんだねだけど、ここでの滞在、楽しんでもらえたかな~。
不便だったのが、本当に気がかりで。。。
これから、また家をリフォームしてもっと快適に過ごせるよう改良していくので、
みんな、また来てね。
ここで仲間と過ごしたこと、ずっとずっと心に残って行くといいな。

長くなってしまいました。
振り返って思ったことあったら、また書きます。



応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村





サッカー | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/12(金)05:06

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


