


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やったね、なでしこジャパン!

なでしこジャパン、優勝したね!って遅いですね。。。
本当はすぐにブログにあの感動と嬉しさをUPしたかったんですけど、
体調がいまいちで。。。
でも、お祝いビールは飲まなきゃってんで、無理に飲みました
って本当に体調悪いのか?悪いなら無理に飲むなよって感じですね。あはは



毎回そうなんですけど、私、あの最初の選手入場大好きなんです。
なんていうか、神聖な気持ちになるっていうか。。。
もし、私がこのピッチに立っていたらと考えると(ありえっこないが)、胸からのどにかけて、こうガーッと熱いものが込み上げて、よーし、がんばるぞー!(なにを?)と思っちゃうんですよね。
国歌斉唱のあと、ジャンプする選手にあわせて、私もジャンプしたくなります。
そんなの私だけですかね???


ま、そんなことはどうでもいいんですが。。。

ワールドカップ決勝戦のなでしこジャパンは最初からなんだか落ち着いて見えました。
でも、アメリカは走るのも早かったし、ちょっとした隙に一気にゴール際まで持って行って、いつもシュートで終わり、しかも、私がギャーっとつい叫んでしまうような惜しいシュートばかりだったので、このままだとアメリカに入れられちゃって、負けてしまうな~と、私が弱気になってました。


延長戦で、2-1でアメリカがリードして、あー、もうダメだ。。。と思ってたときに、
澤選手のあのすばらしいゴール
惚れちゃいましたあのドッキドキの状況で、なんていうの?あの混み入ったところでの、あのあの角度のすばらしいシュート
鳥肌でした(あー、私はアヒルですがね。。。)


追いつかれてしまったアメリカはもうそこで気持ちで負けてましたね。
そして、PK。。。
日本のゴールキーパーの選手の名前はよくわからないままでしたが(ごめん
なさい)、でも、それまでもいいセーブをしてきていて、
PKでもバッチリ止めてくれて、安心して見ていられました

優勝した瞬間、裏でブラジルセレソンの試合やってるのに、こっちにつきあってくれていたペドロと抱き合って大喜び私は涙、涙、涙
本当に嬉しかった


なでしこジャパン、ありがとう!

私(ほとんどは私の母だが)が作ったグロリーニャモデルの日本代表ジャージーで
嬉しいガッツポーズの1枚 

CIMG2808_convert_20110721115043.jpg

と言っても、こやつ↑は遊んでいて1つも見ちゃいなかったけどね



全然関係ありませんが、今日はブラジルでは「友達の日」でした。
日本での友達、ブラジルでのブログの友達(勝手に友達にしてます)のことをいつもより想いました。
みなさま、いつもありがとう
今夜もMaricáの星はとってもきれいです


応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




サッカー | コメント:(4) | トラックバック:(0)2011/07/21(木)12:01

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


