


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Jequiti

ブラジル在住のみなさまは、洗顔フォーム、ローション&乳液、どうされてますか?
私は、これらはどこでも普通にあるものだと思ってました。


日本から持ってきた洗顔フォームが無くなり、ドラッグストアで知ってる限りの
ポル語を使って「顔洗う石鹸が欲しいんですが」と言っても、よくわかってもらえず、
最終的に出てきたのが、「Asepxia]という商品名のニキビ用の石鹸でした
「Luan SantanaがTVでコマーシャルやってるよ。」
とお店の人に言われ、別に彼が好きというわけじゃないけど、結構世に出回ってる
ものなんだと思って、買いました。(もうこれ以上通じないっていうのもあって


ペドロのAfilhadaが26歳でお年頃なので、うちに遊びに来た時にどうしてるのか
聞きました。すると、「は?普通の石鹸だよ?」と不思議そうに答え。。。
Pattinhaこそ、何使ってんの?という感じでした。
普通の石鹸で洗ったあと、ローションとかも特につけないそうです。
私はお肌ガビガビになっちゃうな。。。
そんな話をした夜、私がシャワーのあとに、パックをしていたら、化け物をみたかの
ように驚かれました  そーんなに驚かなくってもね~

そういえば、パックつけたまま、家の前にゴミを出しにいったとき、向かいに住んでる
男の子、ルーカスがいて、ぎょっとした顔して私のこと見てたこともありました。



先週、天気が良かった日。
私が庭でのんびり優雅にマニキュアを塗ってたら、向かいのリンダウバさんが、
裏の元Caseiraのスエリさんに用事があるようで、うちのシュハスケイラに来ていました。なんだか、2人でカタログらしきものを見てたので、のぞきに行くと、今急上昇中のJequitiのカタログでした

Jequitiとは、新しい化粧品の会社の名前です。


どうやら、リンダウバさん、Jequitiの販売のお仕事を始めたらしいです。
「えー、私も見せて~」と見せてもらい、洗顔フォームとローションある?と聞くと、
「あるよ~」とカタログから探してくれました。
ローションがR$20.80、洗顔フォームがR$18.80。
欲しい
ペドロにおねだりして、買ってもらうことにしました。わーいちゅっ


こういうカタログ、見てるだけでも楽しくて、Jequitiという会社にも興味がわいて、
リンダウバさんに、いろいろ質問しました。
「Jequitiって新しい会社だよね?」
「リンダウバさんは、お客さんから注文とって、どうやって商品をオーダーするの?
どうやって届くの?」
などなど。
販売やる気満々のリンダウバさんは、私の質問1つ1つに答えてくれました。
(半分くらいしか理解できなかったんだけど。。。)でも、こういう美容とかおしゃれ
関係の話ってやっぱり楽しかったです




そして、おとといかな。。。?
リンダウバさんがまたやって来て「Pattinhaに話があるの。」って。
「何?どうしたの?」
「今日ね、Jequitiのミーティングがあって行ってきたの。そこでね、うちの近所の
日本人の女の子がJequitiに興味持って、販売したいって言ってるってマネージャーに話したのよ・・・」

あれ~?わたしゃ、そんなことは1つも言ってないぞーま、いっか。

「そしたら、マネージャーが大歓迎!日本で販売してもらえたら嬉しいって」

だって。あらー、知らないところで話しが進んでる
あはは~、もういつものブラジル~で笑っちゃいました~


で、私が注文した洗顔フォームとローションはまだ届いてないんですが、
届いて使用したら、また感想をブログにUPしたいと思います。


私、8月15日に日本に帰国して、しばらくしたら戻ってくる予定です
それで、もし、日本でJequitiを使ってみたいという方がいらしたら、注文して
買っていこうと思うのですが、そんな方いらっしゃいますか?

Jequitiのホームページ

Jequiti、使ってる方で「これ、いいよー」「これ、いまいちよー」というのも
ありましたら、教えてください。よろしくお願いします


あ~、私、美容のカテゴリーで記事が書けたわ




応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村






美容 | コメント:(9) | トラックバック:(0)2011/07/23(土)14:04

マニクリ&ペディクリ

私がこのブログに「美容」について書くのは、これが最初で最後かもしれません。。。
というのは、うちのペドロ、ものすごい倹約家で、無くても済む物には財布のヒモが
きっちり結ばれているのです
私の興味あるおしゃれ関連、グロリーニャのおもちゃ関連、おしゃれ関連は
二の次、三の次で。。。

ペドロと結婚して、まもなく丸15年になるのですが、この金銭感覚はブラジル人特有の
ものだと、ずっと思ってきました。それが、先日、こちらの記事を読んで、ペドロは
他のブラジル人と違うことが初めてわかったんです。  ↓
                  
                「商売にも表れる国民性」 Amor e Paz ☆ do Brasilより

    Tinaさん、ペドロはポルトガル系ブラジル人で日系じゃないんです。しかも、
    裕福な家育ちでもないんですよー。どうしてこうなったんでしょうね。。。

義妹達が言うには、子供のころから、おこずかいをもらっても、絶対に最後まで無駄遣いしないでとっておいてたそうです。


それはどうでもいいんですが、
そのペドロが、なぜかマニクリ&ペディクリは気持ちよく「行っておいで~」と言ってくれますま、安いですしね。手と足両方でR$15(約¥750)です。安いでしょ?


ブラジルのネイルは、ジェルを使ったりせず、本当に塗るだけのところが一般的です
甘皮処理をして、塗ってもらい、足はかかとの角質まできれいに落としてくれます。
ブラジルでは爪のお手入れは習慣となっていて、毎週行く人もたくさんいるらしいです。
男の人も爪のお手入れは習慣のようで、さすがに色はつけませんが、甘皮の処理をやってもらいに、床屋にでもいく感じでネイルに来る人もいます。うちのペドロはやりませんが。。。

ですので、美容院には必ずと言っていいほど、ネイリストがいて、ドレッサーよりもネイルをするデスクの方が多くおいてあるくらいです。そして、気軽に始められるビジネスでもあるようで、お店でなくても、家に「Manicure&Pedicure」と看板をぶら下げてるのも、よく見かけます。



先日、塗ってもらったのはこんな感じです。
CIMG2449_convert_20110629123525.jpg

どうです?手がごついのはほっといて下さい。。。マニキュア、かわいいでしょお花、見えます


一緒についてきたグロリーニャも塗ってもらいました。
子供にはサービスでタダで塗ってくれます。
CIMG2445_convert_20110629124111.jpg

これもとってもかわいいでしょグロリーニャもお花つけてもらいました
やっぱり、女の子だから、こういうの大好きで、とっても喜んでました。
ブラジル人は何でも大ざっぱというイメージですが、ネイルはこんな風にとてもきれいに仕上げてくれます。


でね、ちょっと考えてたんですけど、ポルトガル語で手はmão、足はpé。ManicureのMaはmãoのマで、PedicureのPeはpéのぺ?。。。ですか
ブラジルでこれだけ生活の1部になっているということは、マニキュアとペディキュアってブラジルが発祥ですか。。。違う



応援クリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


美容 | コメント:(8) | トラックバック:(0)2011/06/29(水)12:33

«  | ホーム |  »


プロフィール

Pattinha

Author:Pattinha
2010年8月、ブラジルへやってきました。カリオカの夫と5歳の娘とリオデジャネイロ州マリカ市に滞在中。
子供のころのあだながアヒルだから、Pattinha♡
口がアヒルみたいって。。。
ふん、ほっとけ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Flag counter

free counters

FC2カウンター

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


